plug+ by Rittor Music

自分らしく音楽を始める。

スタイル検索

上達のヒント

Text:plug+(ぷらぷら)編集部

さくらみこオリジナル楽曲「にゃっはろーわーるど!!! 」

 ホロライブ所属、さくらみこのYouTubeチャンネル登録者が200万人突破したことを記念し、さくらみこのオリジナル楽曲として「にゃっはろーわーるど!!! 」がリリースされた。歌詞には、さくらみこが自身の配信中に放った名(迷)言がふんだんに使われ、各MVシーンで「これはあの配信場面だな」と気が付くネタが入っており、さくらみこと35P(さくらみこファンの名称:ミコピー)のこれまでを振り返るような、ファンにとっては堪らない一曲となっている。

Lyrics&Music&MV:カルロス袴田(サイゼP)

作詞/作曲/MVはカルロス袴田(サイゼP)が担当

 カルロス袴田(サイゼP)は、オリジナル楽曲「【ミクウナ】ちがう!!!」で脚光を浴び、作詞/作曲/編曲のほかにも、イラスト/MV制作をこなすボカロP。楽曲MVのほとんどはカルロス袴田(サイゼP)自身が描いている。そのコミック調のイラストの通り、Xなどで自分で描いた四コマ漫画なども発信している。

 カルロス袴田(サイゼP)は「にゃっはろーわーるど!!! 」制作のために、立ち絵を394枚ほど描いたとのこと。“目についた切り抜きや配信を片っ端から見まくる暮らしだった”、“反応を見た感じ、めっちゃ笑いましたって人が多くて良かったです。冥利に尽きます。やっぱ面白いは一番カッコいいと思っている節がありまして、自分が作るんならそれでしょう、という気持ちが常にあります。そこが割とドンピシャにハマった感じがして嬉しかったですね。”と振り返っている。(引用:カルロス袴田(サイゼP)公式PIXIV FANBOX)

カルロス袴田(サイゼP)さくらみこ記念イラスト
(画像参照:https://twitter.com/hakamad)

 今回の「にゃっはろーわーるど!!!」は、カルロス袴田(サイゼP)ワールド全開な記念すべき楽曲となっているので、カルロス袴田(サイゼP)ファンの皆さんも35Pの皆さんも、MVを観てお祝いしよう!

この記事をシェアする

  • LINE
  • twitter
  • facebook

注目記事

新着記事

注目記事